English
お電話 予約

ご予約・お問い合わせ
TEL 0428-83-2365

【公式】民話の宿 旅館荒澤屋

【公式】民話の宿 旅館荒澤屋

ご予約・お問い合わせ

TEL 0428-83-2365

東京都西多摩郡奥多摩町氷川1446

ご予約はこちら

スタッフブログ

雑記

6月26日「七夕さまにお願いを」


お店の入口で、あかべこの精神的大株主「撫牛会」会員様ご令嬢の、素敵な短冊をみつけました。文末にハートマークをつける若さの中にも主語が「私」でないあたりに大人の女性の気配を感じます。
もうすぐ七夕さま。「もうすぐ」の、この時期になると奥多摩ではホタルが観賞できたり(運が良ければ)、鮎が食べられたり(運が良ければ)、短い期間ではありますが、ちょっと贅沢な「ニッポンの夏」を感じることができます。夏休みの少し前のこの時期は、のんびりとご旅行を楽しんでいただくにはちょうど良いかなと思います。都内から2時間、お天気なら緑に囲まれてリフレッシュ、雨ならばマイナスイオンたっぷりです。
ご報告
釣師スギヤマプロより、多摩川の活け鮎入荷できました!!天然鮎はなかなか入荷できないのが実情です…。ほろ苦さが初夏の味、炭火焼きでどうぞ!!
荒澤屋、あかべこホームページをリニューアルします(2015夏)。今後、宿の空室状況がホームページ内で確認できる予定です。お楽しみに!
現在夏休みのご予約をいただいております。8月8日(土)奥多摩の花火大会、9日(日)例大祭は素泊まりのみお受けします。空室ございますのでお気軽にお問い合わせください。
夏休みの合宿などで近隣の会議室、グラウンドを使用される団体様は代行予約いたします。こちらもお気軽にお問い合わせください。
6月30日(火)荒澤屋、あかべこは充電日(休業日)となります!よろしくお願いします。
荒澤屋
あかべこ
ご予約はこちら
ページ上へ戻る