English
お電話 予約

ご予約・お問い合わせ
TEL 0428-83-2365

【公式】民話の宿 旅館荒澤屋

【公式】民話の宿 旅館荒澤屋

ご予約・お問い合わせ

TEL 0428-83-2365

東京都西多摩郡奥多摩町氷川1446

ご予約はこちら

スタッフブログ

料理

8月16日「タクシードライバー」

長男は奥多摩町企画の「神津島海洋セミナー」に出かけました。山の子どもたちがひたすら海と戯れるという3泊4日の交流遠足(もとい、セミナー)。人口6000人弱のこの町は子育て支援がとにかく手厚い手厚い。気になる方はぜひ町役場ホームページをご覧ください!
今日一番感激したこと。先月の利き酒会で岩手「菊の司酒造」平井さんとお知り合いになれたことから繋がることができた、同じ岩手「喜久盛酒造」さんの藤村社長にお会いすることができました!!あとから知ったのですが、お若いのにすごい方(日本酒界の異端児)。あぁ、握手してもらうの忘れた。


吉田類の酒場放浪記で吉田さんが飲んでいた「タクシードライバー」(喜久盛酒造、純米酒)をお土産に!早速いただきましたが、酸味と力強いコクが美味しい~純米酒です。
実際にお会いしたのは初めてで色々お話したかったのですが、藤村社長が電車で移動されるとのことでタイムアップ。ぜひ一度蔵にお邪魔したいなぁと思いました(ほんと、邪魔しませんので)。震災でも大変な思いをされた喜久盛酒造の藤村社長ですが、純粋に「またお会いしてゆっくりお話を聞きたい」と思った素敵な方でした。これは岩手まで行ってタクシードライバーを飲まねば!そのうち酒蔵放浪記でも書こっと。
藤村社長、今日はお忙しい中お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました!まさか本当にお会いできるとは…感動です。タクシードライバーの衝撃的な旨さに、日本酒界の異端児のこだわりとプライドを感じます。またお会いできる日を楽しみにしています。
荒澤屋&あかべこ
ご予約はこちら
ページ上へ戻る